ヴィーガンのアイスクリーム。

1933890_1037057666332451_316253388270177716_n最近クイジナートのアイスクリームメーカーを買って、実家のお店で出す用にせっせと試作してます。

ベースは豆乳で。
甘味はメープルときび砂糖。
とろみは葛と寒天。
油分はココナッツオイルか、ココナッツミルク。

甘味に米アメとか使いたいんだけど、今回は予算の関係で。

 
1917082_1037057679665783_5212953838120434211_n黒ごまクッキー、豆乳ベリー、wチョコ、などなど。

海外製品だから電圧とか大丈夫なのかなとか思ってたんだけど、そのまま使えた。
20分くらい、ウィンウィンして出来上がり。
結構音がうるさいかも。
それとまわすときにへらがぐりぐりしてくれるんだけど、底とまわり(へらがかすかにあたらない部分)にどうしてもこびりついてしまう。
最後この部分とるの何気に手間っていう。
まあまあ、やっていただけるだけありがたいんだけども。

夏にレモンとか柑橘系のソルベとかもやりたいなあ❤

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中