マスタード完成。

01abcd783130527b4ab6869397504dfd56311f321c放置しっぱなしだったマスタードたち。
出来上がってました。
過去記事→3種類のマスタード/Mustard with 3 kinds of vinegar.

それぞれビネガーを三種。

米酢、アップルビネガー、白ワインビネガー。
うち米酢のみはブラックマスタードとイエローだったんだけど、ブラウンのものより、苦味がありました。
ブラウンのものはよくあるぴりっとした辛いマスタード。

酢による違いは、若干。
アップルビネガーが他より若干香りがさわやかで、白ワインビネガーがきりっとした香りかな。米酢はマイルド。

少しづつ差がでて面白かったです❤
お料理によって使い分けていきましょう。

コメントを残す

