開業日記:タルト試作。

13716075_938933289551423_2417949173351306248_nお店の開業は8月中旬~下旬になりそうです。

さて、今日の試作はタルト。
タルトはタルト生地、クリームの組み合わせでいろいろと変化が楽しめます。
・基本のタルト・・・フルーツをのせる基本のやつ。
まず、タルト生地・・・全粒粉も使ったざくざくした生地で、砂糖は隠し味程度で、塩を強めに。
層になってるパイ生地系にしようかとも悩むところなんだけど~。全体的にはバターとか卵がない分軽い感じなので香ばしいタルト生地にしたほうがまとまりがいいかなあって。
パイ生地系はタルトタタンとか焼きこみ系たるとで使おうかな.

01c68848a3494a326037516ff9c4978252500e29b4アーモンドクリーム・・・次はやっぱアーモンドクリームにします。
アーモンドプードルを多めな配合で、しっとりと。

カスタードクリーム・・・その上は豆乳カスタードクリーム。
豆くささはバニラで薄く、タルトにちょうどいいかたさに仕上げて。

この3つがべじ屋は基本タルトになるでしょう。

季節の果物たちで飾ります。
でものせる果物はできるだアクセントに少し酸味のあるやつをのせたいなあ。

写真は山梨県産、いちじく、デラウェア、ブルーベリー。

ケーキのメニュー表も作り中です。

これはお豆腐のティラミス。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中