開業日記:漆喰もどき。

オープン日、伸びて伸びて、おそらく9月の2週目らへんです。
14079667_968616343249784_7714298618636228143_n9月9日がいいなとは思ってますが、食材やら器具が揃うのか、微妙なところです。

日々、内装に奮闘してます。
今日は先日もらった藁と石灰と洗濯のりでつくる漆喰もどきを壁にぺたぺたしました。
とても簡単に作れるので、いいですよ、これ。
洗濯のり5:水1くらいで、石灰にまぜてくだけ。
漆喰と一緒で、藁をいれないとうまくくっつかないかも。
色はペンキでつけました。
濃いめの色につけたつもりだったけど、乾いたらかんなり淡くなったの。
適当に小石とか、葉っぱをいれてもいいかもです。

14102210_968417126603039_2609101490773474053_nデザイン凝っちゃうと時間かかります、今日一日で終わらず、明日あと半分。
あ、触るともちろんぽろぽろとれちゃいます。
子供が触らないかちょっと心配;^^

あともう少し。
流木をつけたり、スピーカーつけたり、食器揃えたり、食材発注したり、、、、、も少し。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中