14238349_1153865874651629_8659600904120416478_n9月9日、重陽の節句にオープンします。
急ですが、やっと日にち決めました。

まだまだ手を加えるところやら、材料やら必要なものもあるけど。
かたちになりました。

野菜は丸神農園さん、カルタファームさんから。
米は北社市の無農薬米。
味噌は手作り。
コーヒーはフェアトレードの有機コーヒー。
他にも油とか醤油とか、変なもの使いませんよ~。
わたしが食べたいものだけ使います。

安心して、食べられるお菓子とごはんて少ないと思うの。
14224802_978635115581240_5145197822832958735_n自宅で作るのにも、結構自然な調味料をそろえるのって大変なんだよなあ。

オーガニックばっかにこだわらず、生産状況や、生産者さんが見えるもの。
山梨県産のものいっぱい使います。
原価は高いけど、利益ばっかじゃなくて、こういう輪が広がっていけばいいなって思って、お店始めます。

あ、スパイスとかデーツも売ります。
普通に買うより安いはず。
ケーキも持ち帰りやります。
アレルギーもってるお子さんのバースデーケーキとか、海外からのベジタリアンのお友達と一緒に。
笛吹市にはまだ少ないオーガニックとかベジタリアンとかだけど、壁をつくらず、誰でもきてほしい。
お肉とか卵とか、そういうのはないけど、くつろいでおいしい野菜とかお米とか食べてほしいなあ。

とにかくわたしはラフなので、気兼ねなくなんでも話しかけてくださーい。
もちろん一人とか二人でしずかーにお茶したいとかでも。
あと~、スペースあるので、ワークショップとかイベント考えてる人連絡くださいな。

その日のメニューとかはフェイスブックかこのブログになるかな??

一人でやりきれるのか^^;w?

これから、菜食ごはんとお菓子のお店 べじ屋、よろしくおねがいしまっす。
店主 ユミ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中