べじ屋オープンしました。

14292275_985044098273675_6271717684638322764_nオープンしてからもう2週間。
あっという間でした。
色々な方がきてくれるので、いろいろお勉強になるし、励まされます。
ありがとうございます。

メニューはべじ定食、スパイスから作るカレー、ラザニアがあります。
ケーキはタルトが2,3種とチアプリンの瓶づめがレギュラーになってきました、
少しだけど、焼き菓子もあります。
あ、ごはんもケーキもテイクアウトできます。

最近お菓子とかケーキに砂糖使わないものをだして行こうかdsc_0880な~って思ってます。
食事にはもともとお砂糖は使わないからいいのだけど(米あめ、みりん、メープル(たまに)は使います)。
わたし自身お砂糖が悪者だとは思っていない(摂りすぎなければ)ので、少し使ってより美味しく食べられるのなら使うのがいいと思ってます、でも糖尿病とか体の事情で食べられないかたもきてくれるので、そういう方たちに負担のかからないスイーツも出していきたいなあって思いました。

不器用なので、いろいろ一度にはできないのだけど。。。

少しずつ少しずつ、変えたり、変わらなかったり、やっていこうとおもいます。

ひとつ日々心苦しいのが、消耗品の多さ、ゴミの量。
少ないほうだとは思うけど、やっぱり普通に暮らすよりはでます。
もうちょっとうまくやっていきたいなあって思ってます。

これからべじ屋、よろしくお願いいたします。 ユミ

コメントを残す

