Concept

WE ARE WHAT WE EAT.


14322547_985006021610816_8053003542139888766_nベジタリアン、ビーガンを知ってもらうきっかけになりたい。

知るきっかけがないことで動物性の食品、製品を消費してる人がほとんど。
どういう背景があって、それらが成り立ってるのか、知った上で選択するのがいいと思うの。
人間はこんなに優れた脳を持ってるんだから、考えて選んでいきたいなあって思ってます。

私達は生かされてる。

私達は水や空気や植物がないと生きていけない。
地球があるから私達がここに生きてる。
全てのものは繋がっていて、人間もその輪の中にいるってことを忘れないように。

日本の伝統行事、食について知ろう。

少しずつ忘れ去られてきている、日本の伝統的な生活。
四季を祝う、味噌を作る、米を食べる。
わたしたちが大切にしていた、道徳、慈愛。
変化する味覚、習慣、文化。情報に溢れるこの時代に、「生活」生きる活力とはなんなのか、知りたい、行って行きたいと考えます。

体を愛そう。

人間も、犬も、牛も、植物も、わたしたちの体はわたしたちが食べたものでできています。
消化して、栄養をとりだしてエネルギーにして、体を動かしてくれる。
酸素を取り入れて、 血液に送り込み、わたしたちを生かしてくれてる。
悪いものが体に入ると必死で治してくれる。
“私”と”体”は一緒に歳をとり、体が機能をうまく動かせなくなったら、わたしも動けなくなります。
家族よりも親密な関係の体のこと、愛していきましょ。