wwoof,couchserfin,helpx

うちではwwoofみたいなものをやっていて、月に2、3度、色々な国からお店を手伝いにきてくれます。
(wwoofっていうのは、宿泊と食事を提供するかわりにお手伝いをしてもらう制度。
少し詳しく、オーストラリアにいたときに書いた記事がもうひとつのブログにあるので、みてみてね→海外にタダでホームステイしてみよー。wwoofとhelpx

手伝いっていうか、交流とわたしの旅のお返しが目的なので、うちはほとんど自由です。18813916_1428207790550768_8332166270574617029_n先週はアメリカのオークランドからスカイというめちゃくちゃキュートな子がきてくれました。
絵を描いたり、曲を作ったり、料理ができたり、しかもビーガンだったので話するのが本当に楽しかった。
アメリカからビーガンジャーキーなるお土産ももってきてくれました。

昨日までもハンガリーから男の子がきてくれていて、お店がひまだったので、お昼と夜とごはんを作ってくれて、本当に楽しかった。

うちの紹介文を読んで、共感してきてくれるからか、いつもきてくれる人たちはほんとーに心が素敵な人たちばっかり。

dav来週は3人ほど、来る予定。
いつも楽しみでしかたないの。

みんな日本が好き、ローカルの人たちと話したい、ビーガンのごはんが好きできてくれてます、お店でみかけたら、話しかけてみてください。(日本語できない人の方が多いけど、雰囲気でいけます!)

画像はスカイが友達の似顔絵を描いているところ。

I recently have people from helpx(kinda wwoof) couple of times a month.
Im really happy this time when we share and exchange culture,thought, and talent each person has.
Other people will come next week too,can’t wait to see them.xoxox

コメントを残す